2016年7月23日土曜日

7/16夕涼み会~花火①【準備編】

おだ認定こども園夏の風物詩
夕涼み会の舞台裏に迫る!!
第1弾は、花火の準備の様子をどうぞ!!


設計書を貼り、準備万端!









 ひたすら段ボールに花火を貼って固定していく。風の影響を最小限に抑えるのと、ちょっとしたメモを書くのに、30cm四方の段ボールを用意しました。
 ナイアガラ班は、2回のナイアガラの準備をします。1本7mのナイアガラを8本使用













段ボールの土台に一つずつ設置をしていきます。



花火の総本数380本
約4000発なので、相当な迫力に…






















 
 
会場となった西落合小学校で、配置の確認
設計図を元に、おいていきます。
その奥には、やぐらも完成!
夏祭りもいよいよ準備完了です。
 

 
 
今後の更新予定(全5回)
準備編(今回 7/23)
花火大会第1
花火大会第2
打ち上げの様子
どうぞお楽しみに!
 
 
★ おだパパ会会員募集 ★
夕涼み会、流しソーメン、餅つきなど、

子どもと一緒に幼稚園ライフを満喫するための企画が盛りだくさん。
  ご入会は、こちらに、
                             odapapa@odakids.com 


①パパのお名前、
②お子様のお名前とクラス
③連絡先(携帯電話)

を明記の上、メールにてご連絡ください。
後日、登録確認メールを送信いたします。
多くの会員登録、お待ちしております。
※ご登録いただければ、おだパパ会からの情報をお届けいたします。
おだパパ会の活動は登録しているからと行って
必ず出席しなければならないというものではありません。
「できるときに、できるひとが、できるだけ」をモットーに
ご都合がつく
時に楽しみながら活動をしましょう!!
お待ちしておりますm(_ _)m
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023/7/2(日)おだパパ花火

🎆やってきました。おだパパ最大のイベント花火🎆 園の夕涼み会と合わせて無事終えることができました。 元々は7/1(土)予定でしたが、生憎の雨により7/2(日)に延期して決行! 土曜日は荒天でしたが、日曜日はしっかりと晴れてくれました🌞  ★まずは土台作り 花火が風で飛ばされ...